プロフィール
yumeri
好奇心旺盛な、名古屋在住の主婦。

コテコテ名古屋人の主人がいます。
中心部が生活圏だった主人のおかげで、若い頃から鍛えられ、
名古屋の地下街でも迷子になることはありません。

趣味は、映画鑑賞、フラワーアレンジ、ネット歴は10年
活字中毒の「読書好き」でしたが、ネットのせいか、遠のいてます。笑

貧乏性なので、安〜いグルメを中心に、美味しいものを探求。
映画ついでの、独りランチなども多い。

名古屋に住みながら、味噌かつ、うなぎもNG!?
味噌煮込みも、名古屋案内のお付き合いで食べるのみ。

好きなものは、歳に関係なく、若い頃からアッサリ系
ラーメンなら、塩ラーメンですが、チャーハン、中華飯の注文多し。
食べる量は多くなく、回転すしなら、5皿でギブアップ!

日本茶、紅茶、カレー、天ぷら、
和菓子、マカロン、シャルロットポワール、カヌレ、美味しい物大好き♪

京都には20回以上、訪れたことがあり、奈良、宇治も好き♪
東京、横浜、大阪の方へも度々。 白馬、車山へも毎年出掛けていました。
九州、北海道には上陸したことがありません。笑

高所恐怖症が拍車をかけ、飛行機、嫌〜〜い!^^

  

▼宿・航空券・高速バス

▼search this site.

▼categories

▼calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

▼archives

▼rakuten

▼amazon

▼links

▼profile

▼others

▼mobile

qrcode

▼blogranking

▼powered

無料ブログ作成サービス JUGEM