【とんちゃんや ふじ】名古屋市中区大須

0
    とんちゃん(2013.3.31)
    とんちゃん×2(250円×2)、キュウリ(400円)

    大須で40年続いた「岡ちゃん」の味を引き継いだ、秘伝の味噌だれで味付けされたとんちゃん(豚ホルモン)が名物。大須観音の南東にある、下町情緒あふれるお店で、以前は喫茶店だったらしいです。

    日曜日ということもあり、開店の15分前くらいから列びました、先約は1組。4人テーブルでコンロ2つなので、2人だと自然と相席になります。
    (確実に列んで入るお店のようですよ)

    下町特有の、狭くて奥に細長い店ゆえに、網焼きの煙が半端なく、髪や洋服にニオイがつく為、上着などは入り口のクローゼット(!?)へ。笑
    (燻製になった気分で、夏はサウナでしょうな!)

    生ビール(500円)、ウーロン茶、ご飯(小&中)、とんちゃん×2、きも、ブタカルビ、キュウリを注文。後で、ウーロン茶、心臓を追加して、2人で計3,620円。ビールととんちゃんで2,000円で済んでる人も!
    (たぶん、ウーロン茶300円、ご飯小120円、中200円???)

    大須の焼き鳥屋「角屋」や、焼き鳥の「秋吉」でも、トンばかり頼む私。焼肉よりも内臓系、特にとんちゃん好きで、いろいろ食べ歩きましたが、ココが一番おいしい!!(さらに値段で数倍も美味しい♪)

    ずいぶんと味噌辛い?のですが、美味しいので許します。笑
    味が濃いせいで、ご飯(小)では足りません。

    キュウリは、ぬか特有の臭さがなく、嫌いな人でもOKでは?
    味の濃さを、キュウリでサッパリと、2本分はあってお得です。

    ブタカルビ(2013.3.31)
    ブタカルビは、つけだれが小皿で別に付きます。

    心臓(2013.3.31)心臓(2013.3.31)
    きも(味噌)は大きく切られ、焼きすぎてもやわらかくて驚き!
    心臓も甘みがありましたね、どれも美味しいのではないでしょうか。

    ただ、ファイヤーと化すので、氷で消火。(常連さん情報)
    あまりにも熱いので、裏返すのに軽いヤケドしてました。(^_^;)

    これからは、こちらでとんちゃん三昧したいと思います。
    ご飯(中)と、とんちゃん(塩味も頼んで中和させる作戦に挑戦)、キュウリ、ブタカルビで。笑


    【とんちゃんや ふじ】
    住所: 愛知県名古屋市中区大須2-29-27
    電話番号: 052-231-6547
    営業時間: 17:00〜22:00
    定休日: 水曜
    公式HP: なし

    とんちゃん(250円)当店の自慢秘伝の味噌味!絶品!!(塩味も好評)
    なんこつ(350円)スライスしてあって食べやすい
    心臓(400円)サッパリして美味しい★
    きも(400円)やわらかくて美味しい☆
    子袋(400円)他店にない大きい子袋!
    みの(400円)歯ごたえあって口の中でコリコリ!
    タン(500円)ブタのタン・牛タンより美味しいとの声が!!
    ブタカルビ(500円)甘みがあってジューウシィ♪
    サガリ(500円)人気メニュー!噛めば噛むほど味が出る♪
    キュウリ(400円)ぬか浅漬け。さっぱりしてとんちゃんにピッタリ♪

    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
         

    【ホルモンショウヤ】名古屋市中村区名駅3丁目

    0
      玉タン(2013.3.9)レバー(2013.3.9)
      イチヨンなど(2013.3.9)デザート(2013.3.9)
      (上段)玉タン(期間限定)、レバー 
      (下段)イチヨンなど、ラズベリーパルフェ&昇家アイス

      昨年、ホルモン専門店が名駅にオープンすると、散々、割引券をもらっておいて行けませんでした。やっと行くことが出来て満足。笑

      場所は、桜通の北、国際センター駅と、名古屋駅の中間ぐらい、旧・新明小学校の北東角(2軒目)にあります。

      ホルモンバルと言うだけあって、1階はオープンスペースなのですが、丸いテーブルで4人席がメイン!? 四角いテーブル席、カウンターもあり、上は個室らしいので接待にも使えそうです。

      照明(2013.3.9)

      昇家はデートに使えるオシャレな焼肉屋さんなのがいいですよね。^^
      ここのシャンデリア(?)照明が印象的で、この下辺りの席につきました。笑

      下記のような注文で、2人で7,200円、和牛の昇家と変わりません。(^_^;)
      安いと思って、いろいろ注文しすぎた感もありますが、ホルモンだけでなく普通のお肉もありますよ。イチヨンは苦手、ネクタイが美味しかったかな。 
      レバーが絶品でした、参考まで♪

      あ、ラズベリーパルフェですが、凍り過ぎてて(?)ほぼアイス状態、中が空洞だったのが残念でした。笑 昇家アイスは、いわゆるジェラート・コン・カフェ(エスプレッソかけ)です。ごちそうさまでした☆

      ●イチヨン(胃袋全部=ミノ、ヤン、センマイ、ギアラ)980円
      ●ネクタイ(牛の食道)380円
      ●カッパ(牛の皮と身の間の部分)380円
      ●サンチュ 550円
      ●オイキムチ 450円
      ●ご飯(小) 300円
      ●昇家アイス 500円
      ●生ビール 630円
      ●ウーロン茶 350円
      ●特選レバー? ???円 → あと、600円くらい、忘れました。笑

      2月中旬〜4月中旬までの期間限定”新メニュー”
      ●希少な和牛黒タンのお刺身(通称”玉タン”、数量限定)1,480円
      ●完全手作り!!ラズベリーパルフェ 600円


      【ホルモンショウヤ】
      住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-14
      電話番号: 052-563-1114(予約OK)
      営業時間: (平日)11:30〜14:00、17:00〜23:00
            (土日祝)16:00〜23:00
      定休日: 無休

      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      JUGEMテーマ:グルメ
           

      【雑魚亭】JR名古屋 タカシマ・北海道展 

      0
        雑魚亭(タカシマヤ北海道展)
        雑魚亭の海鮮弁当
        海の饗宴(限定100食、1,575円)、潮騒の宴(1,428円)、かにいくら(1,407円)

        ジェイアール名古屋タカシマヤの10階、第8回春の大北海道展にて、お弁当も買いました。

        妹一家の差し入れにと、良心的なお店かな〜と思い、ここをチョイス♪(雑魚亭さんも12日までの出店)

        すぐにJRに乗り、お弁当を届けて、食してもらいましたが、とっても美味しかったようです。

        他にも、いかめし寿フーズさんで、名物のジャンボいかめし(735円)ではなく、五目ご飯ウニご飯の詰まったいかめしを、と3種類で、1,260円。

        ホワイトデーのお返しに、ロイズコンフェクトポテトチップチョコレート(693円)や、ポップコーンチョコレート(525円)なども購入。

        美味しいものは、何を食べても美味しいですよね♪


        JUGEMテーマ:グルメ
             

          

        ▼宿・航空券・高速バス

        ▼search this site.

        ▼selected entries

        ▼categories

        ▼calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        ▼archives

        ▼rakuten

        ▼amazon

        ▼links

        ▼profile

        ▼others

        ▼mobile

        qrcode

        ▼blogranking

        ▼powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM