【マジックスパイス名古屋店】中区大須3丁目(大須観音駅)

0
    マジックスパイス(2013.4.21)
    チキン(950円)+覚醒(60円)、たいざんぎ(350円)、フルーツラッシー(500円)

    スープカレー発祥の北海道のお店、マジックスパイスさん。
    @インドネシア風スープカレー

    カレー好きなので、すでに体験済みなのだが、大須に名古屋店があるとは知らなかった!! なので、連れの初体験をサポート。笑

    経験から、最近の自分の体調では「涅槃はムリ」と判断、やさしい辛さの覚醒を選んだのだが、物足りなくて失敗! これはこれで美味しいんだけど、カレーじゃないと思えるくらいに辛さがないのよー、パンチがない!

    2005年10月の栄三越の物産展で、涅槃(中辛)の経験あり、汗をかかない私が汗をかき、暑いと体調が悪くなるので・・・倒れそうな危険を感じた。弱ッ

    カレー(具)を選び、辛さを選び(有料)、必要であればトッピングを選ぶシステム♪ (辛さナシでは、来た甲斐もないような気がする・笑)

    具は、ラム肉のチンギスハーンが好きなんだけど、野菜ゴロゴロでは量が多いと判断し、ポピュラーであろうチキンにしてみた、鶏もも肉がどーんと1本。でも、実は得意じゃないので、3口くらい食べたら、連れに進呈。笑

    具が少なめの、ただのスープカレーってのもメニューに欲しいな、お値打ちな値段で。(^_^;) @希望的観測

    たいざんぎ(からあげ)は、カレーのトッピングで頼んでも良かったかもね、小さめの固め!? 普通に美味しかったよ。

    フルーツラッシーも、ラッシー(ノーマル)も美味しかったけど、カレーのせいなのか、かすかに酢の酸味が感じられて!? 気のせいか???
    もしも涅槃を頼んでも、辛さを中和させるのにラッシーがあれば怖くないよ♪台湾ラーメンよろしく、気を抜くと器官に入り、むせちゃうんだもん。爆

    連れは、ポーク角煮(1,030円)に瞑想(+60円)だったけど、これはこれで美味しいと気に入った様子。段々と辛さを上げていく作戦らしい。笑

    大須にしては、なかなかの値段ですが、異国情緒漂う日本らしからぬタタズマイに、店員のオネエサンの外国の方だったり、インドネシアな言葉(?)が飛びかっている雰囲気を思えば、万博のパビリオンだとでも思えばいいか!!

    「カレーな国では煮込んだりせずに、日本の味噌汁のような位置づけである」をコンセプト(?)に作り上げた海午後カレー(海を見ていた午後・川名駅)も、同じ病みつきでは捨てがたいんだな。スパイスの際立つ辛さなのだが、もっと辛いのが良ければ、お願いしてみるといいかも!? 


    【マジックスパイス名古屋店】
    住所: 愛知県名古屋市中区大須3-15-13
    電話番号: 052-249-8884
    営業時間: 平日 11:30〜15:00 17:30〜23:00(L.O.22:30)
    土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:30)
    定休日: 火・水曜日
    公式HP: http://www.magicspice.net/


    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    JUGEMテーマ:グルメ
         

    【きときと 釣谷鮮魚店】中区栄一丁目(伏見駅)

    0
      本日のお刺身御膳(2013.4.7)
      本日のお刺身御膳[白海老刺身入り] 1,800円
      小鉢、サラダ、香の物、浜汁、ご飯付
      (この日は、まぐろ、さす=かじきまぐろ、甘えび、石鯛、ぶり)

      伏見駅近くで、日曜日も営業しているランチ、しかもお刺身!!と言うことで決めました。時間待ちで徘徊していたところ、こちらのお店の見落としそうな小さな入口に気付き。笑

      狭い階段を2階へと上がると、こぎれいな店内、カウンター席もありましたが、そこを通り過ぎ、小さな2人用の個室(座敷ですが、テーブル様式)へと通されました。

      この日、昼間に10〜20名ほどの宴会が入っていました。そのせいなのか、食事が出るまでに少し時間を待ちました。(日曜だから余計かな、けど、注文時、他に個人客なし)平日なら、もう少し早いのでしょうか?

      お昼の食事は、白海老天どん(1,300円)〜ランチ会席御膳(3,800円)まで、寿司、うどん、煮魚、焼き魚と多種多様、バラエティに富んでいます。夜だけかな、治部煮があるのも見つけたので食べに来たいな〜、好物です♪

      お刺身は、富山から直送だけあって新鮮そのもの、かなり満足できます。美味しいお刺身が食べたくても、他にお店を知らなかったので、今度からここに来ます!?(高級店では無理ですし、居酒屋チェーンでは満足できないし)


      富山新湊産白海老天どん御膳(2013.4.7)
      富山新湊産白海老天どん御膳 1,300円
      小鉢、サラダ、香の物、浜汁付

      天どんもタレが美味しくて、連れ共々、満足できる味でした。素材の特性上仕方がないのですが、白海老に口の中を攻撃(!)され、痛いです。笑

      小鉢おから浜汁は上品な味でした。
      人によっては、量が足りないと思うかも知れません。

      また、他のメニューも食べてみたいと思います。^^


      【きときと 釣谷鮮魚店】
      住所: 愛知県名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F
      電話番号: 052-220-3788
      営業時間: 11:00〜14:00 17:00〜23:00(L.O.22:00)
      定休日: 年末年始、お盆以外は無休

      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      JUGEMテーマ:グルメ
           

      【ホワイトドーナツ (White Donut)】シロさんの豆乳ドーナツ、中区大須(上前津駅)

      0
        ホワイトドーナツ(2013.3.31))
        ホワイトドーナツ(豆乳ドーナツ&豆乳ソフト)300円

        【とんちゃんや ふじ】の帰り、巨大まねき猫のある、ふれあい広場すぐの【金から】の隣の隣にスイーツ発見!!
        思わず味見をしてしまいました。(^_^;)

        名古屋人にはおなじみの【コメダ】シロノワールのような組み合わせ。
        自動の機械で揚げた、アツアツの豆乳ドーナツに冷たい豆乳ソフトクリーム
        2〜3分待ちで、すぐに食べられました♪

        豆乳ドーナツは、揚げるのにひっくり返すので、上下の真ん中の境目部分が激アツ!!! サクッというよりは、しっとり・・・って、初めの1個だけクリーム状に感じられたのはチョイ生っぽかったのかも!? フワフワなのには間違いないです、美味しいです♪

        豆乳ソフトクリームはサッパリとしています。
        シロノワールよりヘルシーで好きかも♪

        ヘルシーなのとは相反するかも知れませんが、何個か食べると砂糖をかけたくなります。個人的な好みでは、シナモンシュガー希望♪♪♪

        シンプルなのは飽きられるのも早いと思うし、【金から】さんのようにチョコレートソースなど、30〜50円の追加料金でもいいので、味にバリエーションがあると良いかも。(店主さんのコンセプトなど大事にした展開で〜)

        現在、東海エリアでは三重県名張市にしかないようなのですが、【カフェデュモンド】という店のベニエが似たような食感でした。知立市や星ヶ丘で食べられたのに残念。ディップソースは5種類、ホイップ・メープルシロップ・キャラメルソース・りんご・ブルーベリーだそう。ああ、好きだったハニーレモン(?)が無い。笑 (話がソレタ・汗)

        シナモンシュガーと、レモンソース、お願いします♪(こらこら)
        また、姪たちを連れて食べに行きます!!!


        豆乳を使ったミニドーナツ
        ●豆乳ドーナツ6個 200円
        ●豆乳ドーナツ10個 300円
        ●豆乳ドーナツ20個 500円

        豆乳ドーナツ&豆乳ソフト
        ●ホワイトドーナツ 300円

        豆乳とバニラのソフトクリーム
        ●豆乳ソフト 200円


        【ホワイトドーナツ (White Donut)】 2/14オープン
        住所: 愛知県名古屋市中区大須3-32-23
        電話番号: 080-1613-8978
        営業時間: 11:00〜19:00
        定休日: 年中無休
        アクセス: 名城線&鶴舞線「上前津駅」8番出口から徒歩2分
        公式ブログ: http://ameblo.jp/sirosandonut/

        JUGEMテーマ:グルメ
        JUGEMテーマ:地域/ローカル
             

          

        ▼宿・航空券・高速バス

        ▼search this site.

        ▼selected entries

        ▼categories

        ▼calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ▼archives

        ▼rakuten

        ▼amazon

        ▼links

        ▼profile

        ▼others

        ▼mobile

        qrcode

        ▼blogranking

        ▼powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM