【かにチャーハンの店 名古屋店】 イオン熱田SC 4階

0
    かにチャーハン(2009.9.21)
    手前:かにチャーハン・かに味噌汁付(680円) 
    奥:半熟たまごのかに玉チャーハン・かに味噌汁付(720円)
    選べるセットかにと大根のサラダ(プラス100円)

    【かにチャーハンの店 名古屋店】
    住所: 名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター内4階
    電話番号: 052-884-0298
    営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:00)

    9/11(金)に新しくオープンした、かに卸業者の経営するチャーハン屋。
    東京青山で生まれて15年で1,000万食突破。
    伯方の塩を使って、強火でパラパラに炒められたチャーハンに、かに味噌汁が付きます。メニューが絞られているので、回転は早い方です。

    9月中の平日であれば、半額で食べられるのですが、半額だけあって行列が長いので、狙い目は3時頃、土・日・祝は100円引きでした。

    かにチャーハン(680円)、半熟たまごのかにチャーハン(720円)、えびのマヨネーズあえチャーハン(720円)、土・日・祝限定のかにかにチャーハン(780円)を基本に、プラス100円で選べるセット(かにと大根のサラダ、かにグラタン、中華ネギ鳥唐揚げ、自家製杏仁豆腐)が付きます。

    かにチャーハンは、画像左にある、かにダシが入った熱汁(あんかけ)をかけて食べます。熱汁をかける前に少し味見をしましたが、あっさりと上品な味で、小さなお子さんには、このままでも良いかも知れません。大人はかけよう。笑

    半熟たまごのかに玉チャーハンは、上にピリ辛あんがかかっていて、濃い味が好きな人には、こちらを勧めます。

    えびのマヨネーズあえチャーハンは、期待通りの味ですが、ご飯に対して上の具がやや少なく、ご飯との量を調節しても、最後、味が物足りなく感じました。

    チャーハン自体は、パラパラで、美味しいのですが、何かが足りない感じがしなくもない。これで化学調味料を使っていないのだとしたら、このままでいて欲しいと願うばかりですが、どうなんだろう?

    これ以外に、毎月替わる肉チャーハン、海鮮たっぷりのイベントチャーハンなどがあります。

    チャ−ハンに必ず付く、かに味噌汁は、白味噌仕立てで、中に気持ち程度(ダシ)の、かにの脚などが入っており、無理をすれば、身も食べられます。笑

    名古屋人としては、名古屋店だけは赤味噌にしたほうが良いな〜と感じました。白味噌だからと言って、そんなにかにのダシを感じなかったので、それなら、赤味噌のほうがスッキリすると思ったのですが、いかがでしょうか。

    かにと大根のサラダは、めんたいマヨネーズがかかっているのかな。女性は好きですよね。

    自家製杏仁豆腐は、杏仁豆腐がひとかけらしかなくて、不透明なゼリー(ライチっぽい味)が多かったので、ちょっと騙された気分でした。笑

    かにグラタンはクリーミーで濃厚な味。牛乳が、練乳?と思えるくらいの濃厚さを感じました。

    特に夜は、ラーメンよりもお米が食べたいし、チャーハンは好きなので、この値段であれば、たまに利用する店舗となりそうです。
         

      

    ▼宿・航空券・高速バス

    ▼search this site.

    ▼selected entries

    ▼categories

    ▼calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    ▼archives

    ▼rakuten

    ▼amazon

    ▼links

    ▼profile

    ▼others

    ▼mobile

    qrcode

    ▼blogranking

    ▼powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM