【堂島ロール】 モン シュシュ(Mon chou chou) 伏見店

0
    ※【画像】は撮り忘れました。汗
    クリームたっぷりのロールケーキです。


    ◆名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATE伏見ビル1F ◆052-222-0551
    ◆営業時間:10:00〜20:00 ◆定休日:不定休
    【モン シュシュ伏見店】の公式HP

    【ロールケーキの販売時間】 ※堂島ロールのみ、予約もあり
    ●10:00〜 堂島ロール、堂島チョコロールのみ
    ●12:30〜 ロール各種、ハーフ各種
    ●15:30〜 ロール各種、ハーフ各種
    ●18:30〜 ロール各種、ハーフ各種

    主人や、伯母より『美味しい!』と聞き続けた堂島ロールを、列んで買って来ました。ちょうど12時半頃に通りかかり、販売が始まっていた頃から列びました。

    販売を受け付ける店員さんは3人、その他に、それぞれ購入品を袋に入れる要員。いろんなロールケーキ各種、その他プリンなどを購入される方もいる為、販売に時間がかかり、購入して店を出たのは40分過ぎ!(13:11頃)

    平日であれば、もう少々、混雑も緩和されていると思います。ただ、夕方の販売時には、OLさんなど会社帰りの人が多いのかな?

    実妹の家に堂島ロール1本(1,200円)と、自分用にシンデレラロールハーフ(787円)を購入。シンデレラロールは、イチゴ、バナナ、キウィ、オレンジ、ナシなどのフルーツが入ったロールケーキです。

    グルメブログのクチコミで、厳しい意見などもありましたが、純粋に美味しいかどうかだけ個人的な意見を書くようにしています。ただ、『(たくさん食べると)クリームがクドク感じるかも』と言う意見は参考に、フルーツ入りを選びました。(特にロールケーキが好きな訳でもないので)

    外出中で、家にすぐに帰ることも出来ないので、車内で姪っ子たちと共に、シンデレラロールを食べたのですが、率直な意見として美味しい。ちょっと牛乳くさいような(良い意味で)濃厚な感じでもあり、ものすごくクドイ訳でもなく。でも、フルーツ入りの方が私の好みかな〜と思いました。だから余計に、最後まで美味しいと感じられたのだと思います。フルーツはゴロゴロ入っていましたよ。

    辛口のコメントとしては、フルーツの水分なのか、生地の部分にベチャッとしたところがあったのが気になりました、仕方がないかな?

    割高にはなりますが、1カットずつのサイズもあり、また、列びたくない人は、併設の喫茶店内で食べることも可能です。

    11月10日(月)には、名古屋駅のミッドランドスクエア内に、本格サロン【サロン・ド・モン シュシュ】がオープンします。
         

      

    ▼宿・航空券・高速バス

    ▼search this site.

    ▼selected entries

    ▼categories

    ▼calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    ▼archives

    ▼rakuten

    ▼amazon

    ▼links

    ▼profile

    ▼others

    ▼mobile

    qrcode

    ▼blogranking

    ▼powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM