【ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 伏見店】 中区栄 (伏見駅)

0
    ピッツァ(マローナ・Sサイズ)
    マローナ・Sサイズ(1500円)と、小皿にお通しのチーズ2かけ(200円×2)

    Pizza Salvatore Cuomo 伏見店 
    ■名古屋市中区栄 2-1-1 日土地名古屋ビル 2F
    ■052-222-4065 ■無休 ■公式HP:http://www.salvatore.jp/
    ■営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)

    地下鉄伏見駅4番出口すぐの立地条件が良く、目立つお店です。
    店内はやや狭く、客席も少なめなのは仕方がない。
    落ち着いた雰囲気・・・には、狭さの観点からなりにくいと思われます。

    注文したのは、ピザ1品、パスタ1品、飲み物(ジュース)を2品。
    クランベリージュース(430円)、ジンジャーエール(380円)。
    お通しにチーズがついて、1人+200円が余分にかかります。
    これで2人分、3960円です。 個人的には、高めに感じます。

    チーズの嫌いな私には、美味しいだろうチーズも・・・。
    『ワインなんか飲めたら最高だろうな』とは、連れの言葉。

    マローナは、トマトソースがベースの、アンチョビの入ったピザ。
    薄い生地に、しっかりとした味で、香辛料なども効いています。
    本場イタリアの味でしょうね、とても美味しいです♪

    ピザはSサイズとありますが、Mサイズくらいは充分にある、普通のサイズ。
    切るものがないと思ったら、すでに切れていました。
    いや、一ヶ所は切り忘れられてて、苦労しました。 ( ̄∇ ̄;)

    インゲンのジェノベーゼ風パスタ(?)
    インゲンのジェノベーゼ風パスタ(1250円)

    正式な名前を忘れましたがパスタは、お味も普通・・・ってか、やや塩辛いかな。
    許せる範囲内のことですが、ワインなどと頂くのに最適な味なのだと思います。

    野菜嫌いな連れには、ジェノベーゼ風な緑ソースが葉っぱ臭くて、やや不評なものの、それでも美味しく頂けたのは、クチコミでは不評(?)なパスタの固さ加減!? 日本人が一般に好むような、表面がツルツル、シコシコなパスタではなく、表面がやわらかい感じ(でも、芯はややアルデンテと思う)だからなのではないでしょうか。 もっとアルデンテが好きな、私個人としては、普通に美味しい。

    近くにある「マリノ」へ行こうと思って予定を変更したのですが、どちらにも一長一短、個人の好みには差がありますが、大人な感じのデートなら、こちらのお店を選ぶかな〜。 それと、美味しいピザなら、やっぱり、こちら。

    日本人の好むイタリアンで良ければ、「マリノ」かな。
    雰囲気もファミレス系になってしまいますが。^^

    次に行くなら、ワインとピザで軽く食事をして、デザート(ジェラートもあり)に走るかな〜、それならリーズナブルな満足が得られそうな気がします。
    それかランチなら良いな。^^
         

      

    ▼宿・航空券・高速バス

    ▼search this site.

    ▼selected entries

    ▼categories

    ▼calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    ▼archives

    ▼rakuten

    ▼amazon

    ▼links

    ▼profile

    ▼others

    ▼mobile

    qrcode

    ▼blogranking

    ▼powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM