【下町情熱酒場 名駅ホルモン】 中村区名駅5丁目

0
    名駅ホルモン(ホルモン3点セット・塩)
    塩ホルモン3点セット 塩とんちゃん、なんこつ、豚みの(829円)

    【下町情熱酒場 名駅ホルモン】
    住所: 名古屋市中村区名駅5-31-8 サンボアビル2F
    電話番号: 052-586-1924 定休日: 不定休

    営業時間: 月〜木 17:00〜01:00(L.O.24:00)
    金・土・祝・祝前 17:00〜02:00(L.O.01:00)
    日・祝 17:00〜24:00(L.O.23:30)
    公式HP: http://www.yakinikuhorumon.com/

    名駅と名前は付いていますが、少々遠く10分くらい歩くかな、柳橋の交差点の北東に位置しています。ラーメンの有名店、江南 柳橋店のあるビルの2階にあります。前に、江南に来たついでに見た看板のとんちゃんの安さに魅かれて、とんちゃん好きの私は見逃すことが出来なかったお店です。笑

    量を食べることが出来ない夫婦なので、ホルモンセットを中心に注文しました。他に、お約束のきゅうりと、牛タン、ごはん、飲み物のみ。肉はそんなに好きではないので注文せず。

    テーブルの上のガスコンロで焼いていただきます。実は、こういうの初めて。汗 火力があまり上手く調節出来ない感じで、そのせいか心配になり、よく焼き過ぎて、ホルモン固いし。。。( ̄∇ ̄;)

    名駅ホルモン(ホルモン3点セット・味噌)
    味噌ホルモン3点セット 味噌とんちゃん、ハツ、レバー(829円)

    あまりにも期待し過ぎてて、自分たちの焼きが悪かったこともあり、イマイチ。汗 宴会や、グループでの使用なんかには良い店だと思うのですが、やはり食事の店ではないわな〜と、半分、反省しました。笑

    キュウリにかかっていたのは塩ダレでしょうね。妙にツボにハマリ、気に入りました。家でもやってみよ〜♪^^

    皆でワイワイやるのが楽しい、リーズナブルなお店。
    立地的に空いている可能性も多いと思うので、ゆっくりしたい方には良いかも。カウンターもあり、少人数のサラリーマンにも優しいお店です。^^




    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

         

    【江南 柳橋本店】 中村区名駅5丁目

    0
      江南・中華飯
      中華飯(880円) ※ 昨年の秋頃、旧店での撮影

      【江南 柳橋本店】
      住所: 名古屋市中村区名駅5-31-8 サンポアビル1階
      電話: 052-551-0826  定休日: 日曜日・祝日
      営業時間: (昼)11:30〜14:00 (夜)18:00〜23:00

      名古屋のラーメンと言えば、ココと紹介するお店です。
      JRセントラルタワーズの13階や、三重県長島温泉にある、ジャズドリーム長島にも姉妹店がある、老舗の有名店。

      先日まで、ちょっと奥(東)に入ったところの、小さな2階建て店舗で営業していましたが、大通り沿いに進出、分かりやすくなったのではないでしょうか。厨房も広くなり、料理人も、席も増え、メニューも多くなったので(少し前に戻りましたネ)、楽しみが増えましたし、待ち時間が少なくて済みそうです。

      元々は、ほんの少しだけ北東にあった、昭和の時代を感じさせる2階建て店舗で、カウンター席の後に、待ち椅子があり、ずら〜〜っと席待ちのお客さんで一杯でした。その頃、存命中だった女優の山岡久乃さんは、名古屋に来ると、いつもココの2階席で食べてらっしゃったと聞いたことがあります。

      ここの看板メニューは、柳麺(ラーメン・700円)と、熱々の鉄板に乗せられた餃子(420円)です。個人的には、ご飯物が好きなので、炒飯(700円)か、最近は中華飯(880円)を頼みます。

      炒飯にはウルサイつもりですが、ココのパラパラの炒飯は美味しいです。いつも、カウンターの中で調理しているのを見るのが好きでした。^^

      肝心のラーメンは醤油ベースで、スープを飲み干したことのない私が、初めて飲み干したくらいの優しい味。濃い味付けに慣れてしまっている人は、たまに物足りなさを感じてしまう人もいるようですが、当然のことながら、旨味はあります。

      餃子は一見すると、ワンタンのようなシューマイのような、丸〜い感じの包み方になっていて、巾着包みって感じでしょうか!?
      ここ独自だと思う、唐辛子などがたくさん沈んでいるラー油を、餃子のタレにお好みで垂らして食べます。よ〜く混ぜ混ぜして下さいね。笑

      主人は、叉焼ワンタン麺を食べて育ったらしいのですが(ココのご主人、ご兄弟たちの後輩)、残念ながら、今回も復活していなかったので、リクエストしておきました。いつの日か、食べられることを願って♪^^

      進化していく江南を、ずっと見て来ましたが、これからもラーメン&中華は、ココが1番だと思います。作り手の愛情が感じられる、丁寧なお仕事は、いつ見ていても飽きることがありません。^^

      餃子は、地方発送もしてもらえますので、お問い合わせ下さい。^^


      今、コレがおすすめです! 売れてるランキング up


      【名古屋】のご当地グルメ&名産品をお取り寄せ

      【愛知】のご当地グルメ&名産品
           
      1

        

      ▼宿・航空券・高速バス

      ▼search this site.

      ▼selected entries

      ▼categories

      ▼calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ▼archives

      ▼rakuten

      ▼amazon

      ▼links

      ▼profile

      ▼others

      ▼mobile

      qrcode

      ▼blogranking

      ▼powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM