【炭焼ビーフハンバーグ&ステーキくに】 西区二方町 モゾ

0
    角切りステーキ120gライス付
    角切りステーキ120gライス付(780円)

    モゾ ワンダー シティー 3階 フードコート
    ◆営業時間: L.O.〜21:30   ◆電話番号: 052-509-1129
    ◆HP: 炭焼ビーフハンバーグ&ステーキくに

    モゾ ワンダー シティーには、何度も足を運んでいるのですが、この日初めて、3階のフードコートを利用してみました。

    イオン名古屋ドーム前店と比べてみると、やや狭く、お店の出店舗数も少ないですね。これは、客足が落ち着いてくると、平日の集客数が落ちるための対策でもあると感じました。この手のショッピングセンターが増えているため、お客さんを呼び込むのに苦労しそうですものね。^^

    ジューシーな100%ビーフハンバーグステーキとやわらかステーキのお店、【炭焼ビーフハンバーグ&ステーキくに】。
    炭火で焼き上げる本格的な味ということで、食べてみました。

    上の画像に、皿盛りのご飯が付いているのですが、盛り付けも、ちょっと侘びしい感じが否めません。けれど、炭火焼だしと気を取り直して・・・

    鉄板も熱くないし、お肉もほとんど生の状態。鉄板に焼き付けることも出来ず、私には食事不能なステーキとなってしまいました。汗

    主人が、角切りステーキ&ハンバーグ、ライス付(980円)を頼んでいたので、そちらのハンバーグを食べて、事なきを得ました。けれど、私は、ハンバーグ、特にこういう肉っぽいのはダメなので、どちらにしてもハズレた食事には変わりありませんでした。号泣

    主人は、こういうハンバーグは好きですが、でも、このステーキには同じく閉口していました。思わず2人で、お年寄りが食べているのを見て、心配になりました。

    フードコートの中でも、こちらのお店が1番混んでいたような感じではありましたが、土日祝の繁忙期から比べれば、まだマシだと思いますし、当たり外れがあるのかも知れませんが、さすがにリピートはしません。

    生の肉が大好きな方、
    ハンバーグ好きな方であれば、満足出来るのではないでしょうか。^^

    これなら、個人的には、ペッパーランチのほうが好きです。汗
    鉄板も熱々ですし、見た感じも、味も、ハズレたことはありません。


     
         

    【wan's cafe ワンズカフェ】 西区西区五才美町16

    0
      モーニングプレート(ワンズカフェ)ヘーゼルナッツ・ラテ(ワンズカフェ)
      左) モーニングプレート12時まで(500円)
      右) ヘーゼルナッツ・ラテ(480円)

      ◆住所: 名古屋市西区五才美町16 ◆電話番号: 052-501-0808
      ◆営業時間: 9:00〜21:00(L.O.20:30) ◆定休日: 水曜日/第3木曜日
      ◆公式HP;http://www.wans-cafe.com/

      友人と、わんこ連れで利用するドッグカフェです。
      ここに近い、庄内緑地公園内のドッグランを利用した帰りに寄ります。

      犬を連れて利用出来る席は限られており、犬なしで人間のみ利用の席は、入り口で軽〜く分けられていますので安心!?

      モーニングプレートは、日替わりのパン(この日はサンドイッチ)に、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ドリンク(コーヒー、紅茶)が付いています。
      単品のドリンクには、小さなスイーツが付くので嬉しいです♪


       
           

      【支那そばや】 mozo wonder city (モゾ ワンダーシティ)

      0
        支那そばや@塩ラーメン
        塩ラーメン(880円)+白式部(360円)

        ※店舗情報の詳細については、私のブログ記事、
        【mozo wonder city (モゾ ワンダーシティ)】をご参照下さい。

        1階のレストラン街にある、食材の鬼と言われる佐野実氏がプロデュースのラーメン店へ行って来ました。列んでも、まあ、回転は早いだろうと。
        レストラン街全体に言えることなのかも知れませんが、値段が高い。
        ラーメンが1杯880円・・・( ̄∇ ̄;) @しょうゆ、塩、共に

        食材に惜しみなくコダワッテイルんだろうけど、よほどのラーメン好きならともかく、ラーメンに出すには高いよな〜。でも頑張って、トッピングもして、焼き黒豚ギョウザ(400円)も頼んでみました。(次の機会は遠そうなので)

        塩ラーメン、美味しかったです。細いストレート麺も、私の好みで美味しく、食べたときに感動があります。さすが食材にコダワッテいるだけあって、期待を裏切らないですね。チャーシューは、豚バラとロースが1枚ずつなのかな?ちょっと脂が多い分、旨味もあるような、ランクは違いますが、スガキヤのようでもあり好きです。それと、主人には不評の「短い」メンマ。女性には嬉しい気もします。

        隣のテーブルのお兄さんも、『うめぇ〜』と食べた途端に言っていたし、同感です。魚介だしが効いてるのかな。主人は、『塩の味が薄い』と言っていたんですが、確かに、普通の塩ラーメンのサッパリ感とは違う分、食べている途中には、塩の旨さが感じられませんでした。初めの旨さのインパクトが強いため、後が物足りなく感じるのかも知れません。

        男性客は、ライス(150円、小ライス100円)と共に食べている人がほとんど。私がトッピングした、白式部(360円)は、水餃子のような肉の入ったお団子が5個ついてくるので、男性には良いかも。

        焼き黒豚ギョウザ(400円)もジューシィーな感じで美味しく、ただ、個人的な好みとしては、皮が薄いのが好きです。^^

        1度は食べてみても良いかも。^^


             

        【西洋菓子&カフェ シャンティーヒラノ】 西区名西1丁目

        0
          hirano-なすとキノコのトマトソースパスタhirano-パン&サラダ
          パスタランチセット(780円)

          ■〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西1-23-3 
          TEL 052-531-1012 / フリーダイヤル 0120-78-1012
          ■営業時間 9:00〜20:30(平 日) / 8:00〜20:00(土日祝)
          ※カフェラストオーダーは30分前
          ■定休日 木曜日・第3水曜日(祝日の場合は営業) ■公式HP

          ケーキやパンがとっても美味しいお店として、ずっと贔屓にしている友人に連れて来てもらいました。(お母様も常連だとか)

          サンドイッチなどは、飲み物を頼むと割高な感じで、友人のオゴリで連れて来てもらったものだから、パスタランチにしてみました。^^
          バター付きのパン一切れと、小さなサラダ(キャベツの千切り)が先に出て来ます。その後にパスタ。これにドリンクがついたセットもありましたよ。

          洋菓子店にしては、お皿が和風のどっしりした感じのもので驚きました。店内は、なかなか洒落た感じですし、団体のお婆さんたちや、2人出来たお爺さんに、サラリーマンなど、近所の方にも愛されているお店。

          ちょうど、この日が感謝デーとかで、店内は主婦の人たちでいっぱい!
          レシートの半額が、次回金券になるとか、千円以上のお買い上げで500円相当の焼き菓子プレゼントだとかで、太っ腹ぁ〜〜!!

          窯だしチーズケーキなどが人気の店らしく、女優の加藤あいさんも、名古屋にいた頃には購入されていたらしいです。
               

          【レニエ】 西区上小田井

          0
            (行きたい店として、メモ♪)

            ■西区五才美町18−2 052-502-0288
            ■9:30〜20:30(日祝は〜20:00)月曜定休 駐車場30台

            市営地下鉄・鶴舞線 庄内緑地公園駅(1番出口)北へ上がり、上小田井交差点を右折(右側)

            庄内通「上小田井」の交差点を北東へ、
            1つ目の信号を超え、2つ目の信号の手前右側

            予算ランチ 千円〜  45席(カフェ)

            中津川モンブラン(420円)

            チョコレートも豊富 トランシュ・オランジュ(120円/10g)
                 
            1

              

            ▼宿・航空券・高速バス

            ▼search this site.

            ▼selected entries

            ▼categories

            ▼calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            ▼archives

            ▼rakuten

            ▼amazon

            ▼links

            ▼profile

            ▼others

            ▼mobile

            qrcode

            ▼blogranking

            ▼powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM