【きときと 釣谷鮮魚店】中区栄一丁目(伏見駅)

0
    本日のお刺身御膳(2013.4.7)
    本日のお刺身御膳[白海老刺身入り] 1,800円
    小鉢、サラダ、香の物、浜汁、ご飯付
    (この日は、まぐろ、さす=かじきまぐろ、甘えび、石鯛、ぶり)

    伏見駅近くで、日曜日も営業しているランチ、しかもお刺身!!と言うことで決めました。時間待ちで徘徊していたところ、こちらのお店の見落としそうな小さな入口に気付き。笑

    狭い階段を2階へと上がると、こぎれいな店内、カウンター席もありましたが、そこを通り過ぎ、小さな2人用の個室(座敷ですが、テーブル様式)へと通されました。

    この日、昼間に10〜20名ほどの宴会が入っていました。そのせいなのか、食事が出るまでに少し時間を待ちました。(日曜だから余計かな、けど、注文時、他に個人客なし)平日なら、もう少し早いのでしょうか?

    お昼の食事は、白海老天どん(1,300円)〜ランチ会席御膳(3,800円)まで、寿司、うどん、煮魚、焼き魚と多種多様、バラエティに富んでいます。夜だけかな、治部煮があるのも見つけたので食べに来たいな〜、好物です♪

    お刺身は、富山から直送だけあって新鮮そのもの、かなり満足できます。美味しいお刺身が食べたくても、他にお店を知らなかったので、今度からここに来ます!?(高級店では無理ですし、居酒屋チェーンでは満足できないし)


    富山新湊産白海老天どん御膳(2013.4.7)
    富山新湊産白海老天どん御膳 1,300円
    小鉢、サラダ、香の物、浜汁付

    天どんもタレが美味しくて、連れ共々、満足できる味でした。素材の特性上仕方がないのですが、白海老に口の中を攻撃(!)され、痛いです。笑

    小鉢おから浜汁は上品な味でした。
    人によっては、量が足りないと思うかも知れません。

    また、他のメニューも食べてみたいと思います。^^


    【きときと 釣谷鮮魚店】
    住所: 愛知県名古屋市中区栄1-4-7 島ビル2F
    電話番号: 052-220-3788
    営業時間: 11:00〜14:00 17:00〜23:00(L.O.22:00)
    定休日: 年末年始、お盆以外は無休

    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    JUGEMテーマ:グルメ
         

    【ザ・ギャラリー】 名古屋ヒルトン1階

    0
      ケーキセット(ヒルトン)
      ケーキセット(1,350円)

      ◆住所: 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
      ◆電話番号: 052-212-1111
      ◆公式HP: http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-nagoya/
      ◆宿泊は、こちらから・・・ヒルトン名古屋

      人を待つあいだ、久し振りに、「アルコール入りドリンク」を飲みたいと思って利用しました。残念ながら、夏季はやっていないのかな、カクテルなどはあるのですが、お酒入りの紅茶を飲むことが出来ず。泣

      仕方がないので、無難なところで、ケーキセットを注文。
      何種類かトレイに乗せられている物から、必要であれば説明もしてくれます。

      私が選んだのは、ベリーのムースが入ったケーキ。
      撮影するのにも美しいケーキですが、こういう甘酸っぱいのが好きなんですよ。

      ヒルトンを時々利用したくなるのは、外国人アーティストによる無料ライブ演奏があるからです。(月曜を除く) 生のピアノ演奏と歌だったりして、リッチな気分に浸れるのに、このくらいの値段であれば、お徳だと思いませんか?^^

      夕方からは、デザートブッフェ(点心もあり)があって、それを目当てに来るお客さんも少なくないみたいです。前に、私も利用した事があるのですが、元が取れるほどは量を食べられないので、よほど気分がノッタ時であれば。笑

      お昼のカレーブッフェも美味しいと聞いたことがあって、いつかはと思いつつ、なかなか実現出来ていません。カレー好きなので、いつかは!!

      夕方以降、ゆっくりと生演奏を聞きながら、優雅なひとときを過ごすのにオススメです。あくまでも、庶民の視線ですが。笑


           

      【堂島ロール】 モン シュシュ(Mon chou chou) 伏見店

      0
        ※【画像】は撮り忘れました。汗
        クリームたっぷりのロールケーキです。


        ◆名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATE伏見ビル1F ◆052-222-0551
        ◆営業時間:10:00〜20:00 ◆定休日:不定休
        【モン シュシュ伏見店】の公式HP

        【ロールケーキの販売時間】 ※堂島ロールのみ、予約もあり
        ●10:00〜 堂島ロール、堂島チョコロールのみ
        ●12:30〜 ロール各種、ハーフ各種
        ●15:30〜 ロール各種、ハーフ各種
        ●18:30〜 ロール各種、ハーフ各種

        主人や、伯母より『美味しい!』と聞き続けた堂島ロールを、列んで買って来ました。ちょうど12時半頃に通りかかり、販売が始まっていた頃から列びました。

        販売を受け付ける店員さんは3人、その他に、それぞれ購入品を袋に入れる要員。いろんなロールケーキ各種、その他プリンなどを購入される方もいる為、販売に時間がかかり、購入して店を出たのは40分過ぎ!(13:11頃)

        平日であれば、もう少々、混雑も緩和されていると思います。ただ、夕方の販売時には、OLさんなど会社帰りの人が多いのかな?

        実妹の家に堂島ロール1本(1,200円)と、自分用にシンデレラロールハーフ(787円)を購入。シンデレラロールは、イチゴ、バナナ、キウィ、オレンジ、ナシなどのフルーツが入ったロールケーキです。

        グルメブログのクチコミで、厳しい意見などもありましたが、純粋に美味しいかどうかだけ個人的な意見を書くようにしています。ただ、『(たくさん食べると)クリームがクドク感じるかも』と言う意見は参考に、フルーツ入りを選びました。(特にロールケーキが好きな訳でもないので)

        外出中で、家にすぐに帰ることも出来ないので、車内で姪っ子たちと共に、シンデレラロールを食べたのですが、率直な意見として美味しい。ちょっと牛乳くさいような(良い意味で)濃厚な感じでもあり、ものすごくクドイ訳でもなく。でも、フルーツ入りの方が私の好みかな〜と思いました。だから余計に、最後まで美味しいと感じられたのだと思います。フルーツはゴロゴロ入っていましたよ。

        辛口のコメントとしては、フルーツの水分なのか、生地の部分にベチャッとしたところがあったのが気になりました、仕方がないかな?

        割高にはなりますが、1カットずつのサイズもあり、また、列びたくない人は、併設の喫茶店内で食べることも可能です。

        11月10日(月)には、名古屋駅のミッドランドスクエア内に、本格サロン【サロン・ド・モン シュシュ】がオープンします。
             

        【ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ 伏見店】 中区栄 (伏見駅)

        0
          ピッツァ(マローナ・Sサイズ)
          マローナ・Sサイズ(1500円)と、小皿にお通しのチーズ2かけ(200円×2)

          Pizza Salvatore Cuomo 伏見店 
          ■名古屋市中区栄 2-1-1 日土地名古屋ビル 2F
          ■052-222-4065 ■無休 ■公式HP:http://www.salvatore.jp/
          ■営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)

          地下鉄伏見駅4番出口すぐの立地条件が良く、目立つお店です。
          店内はやや狭く、客席も少なめなのは仕方がない。
          落ち着いた雰囲気・・・には、狭さの観点からなりにくいと思われます。

          注文したのは、ピザ1品、パスタ1品、飲み物(ジュース)を2品。
          クランベリージュース(430円)、ジンジャーエール(380円)。
          お通しにチーズがついて、1人+200円が余分にかかります。
          これで2人分、3960円です。 個人的には、高めに感じます。

          チーズの嫌いな私には、美味しいだろうチーズも・・・。
          『ワインなんか飲めたら最高だろうな』とは、連れの言葉。

          マローナは、トマトソースがベースの、アンチョビの入ったピザ。
          薄い生地に、しっかりとした味で、香辛料なども効いています。
          本場イタリアの味でしょうね、とても美味しいです♪

          ピザはSサイズとありますが、Mサイズくらいは充分にある、普通のサイズ。
          切るものがないと思ったら、すでに切れていました。
          いや、一ヶ所は切り忘れられてて、苦労しました。 ( ̄∇ ̄;)

          インゲンのジェノベーゼ風パスタ(?)
          インゲンのジェノベーゼ風パスタ(1250円)

          正式な名前を忘れましたがパスタは、お味も普通・・・ってか、やや塩辛いかな。
          許せる範囲内のことですが、ワインなどと頂くのに最適な味なのだと思います。

          野菜嫌いな連れには、ジェノベーゼ風な緑ソースが葉っぱ臭くて、やや不評なものの、それでも美味しく頂けたのは、クチコミでは不評(?)なパスタの固さ加減!? 日本人が一般に好むような、表面がツルツル、シコシコなパスタではなく、表面がやわらかい感じ(でも、芯はややアルデンテと思う)だからなのではないでしょうか。 もっとアルデンテが好きな、私個人としては、普通に美味しい。

          近くにある「マリノ」へ行こうと思って予定を変更したのですが、どちらにも一長一短、個人の好みには差がありますが、大人な感じのデートなら、こちらのお店を選ぶかな〜。 それと、美味しいピザなら、やっぱり、こちら。

          日本人の好むイタリアンで良ければ、「マリノ」かな。
          雰囲気もファミレス系になってしまいますが。^^

          次に行くなら、ワインとピザで軽く食事をして、デザート(ジェラートもあり)に走るかな〜、それならリーズナブルな満足が得られそうな気がします。
          それかランチなら良いな。^^
               
          1

            

          ▼宿・航空券・高速バス

          ▼search this site.

          ▼selected entries

          ▼categories

          ▼calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          ▼archives

          ▼rakuten

          ▼amazon

          ▼links

          ▼profile

          ▼others

          ▼mobile

          qrcode

          ▼blogranking

          ▼powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM