【マジックスパイス名古屋店】中区大須3丁目(大須観音駅)

0
    マジックスパイス(2013.4.21)
    チキン(950円)+覚醒(60円)、たいざんぎ(350円)、フルーツラッシー(500円)

    スープカレー発祥の北海道のお店、マジックスパイスさん。
    @インドネシア風スープカレー

    カレー好きなので、すでに体験済みなのだが、大須に名古屋店があるとは知らなかった!! なので、連れの初体験をサポート。笑

    経験から、最近の自分の体調では「涅槃はムリ」と判断、やさしい辛さの覚醒を選んだのだが、物足りなくて失敗! これはこれで美味しいんだけど、カレーじゃないと思えるくらいに辛さがないのよー、パンチがない!

    2005年10月の栄三越の物産展で、涅槃(中辛)の経験あり、汗をかかない私が汗をかき、暑いと体調が悪くなるので・・・倒れそうな危険を感じた。弱ッ

    カレー(具)を選び、辛さを選び(有料)、必要であればトッピングを選ぶシステム♪ (辛さナシでは、来た甲斐もないような気がする・笑)

    具は、ラム肉のチンギスハーンが好きなんだけど、野菜ゴロゴロでは量が多いと判断し、ポピュラーであろうチキンにしてみた、鶏もも肉がどーんと1本。でも、実は得意じゃないので、3口くらい食べたら、連れに進呈。笑

    具が少なめの、ただのスープカレーってのもメニューに欲しいな、お値打ちな値段で。(^_^;) @希望的観測

    たいざんぎ(からあげ)は、カレーのトッピングで頼んでも良かったかもね、小さめの固め!? 普通に美味しかったよ。

    フルーツラッシーも、ラッシー(ノーマル)も美味しかったけど、カレーのせいなのか、かすかに酢の酸味が感じられて!? 気のせいか???
    もしも涅槃を頼んでも、辛さを中和させるのにラッシーがあれば怖くないよ♪台湾ラーメンよろしく、気を抜くと器官に入り、むせちゃうんだもん。爆

    連れは、ポーク角煮(1,030円)に瞑想(+60円)だったけど、これはこれで美味しいと気に入った様子。段々と辛さを上げていく作戦らしい。笑

    大須にしては、なかなかの値段ですが、異国情緒漂う日本らしからぬタタズマイに、店員のオネエサンの外国の方だったり、インドネシアな言葉(?)が飛びかっている雰囲気を思えば、万博のパビリオンだとでも思えばいいか!!

    「カレーな国では煮込んだりせずに、日本の味噌汁のような位置づけである」をコンセプト(?)に作り上げた海午後カレー(海を見ていた午後・川名駅)も、同じ病みつきでは捨てがたいんだな。スパイスの際立つ辛さなのだが、もっと辛いのが良ければ、お願いしてみるといいかも!? 


    【マジックスパイス名古屋店】
    住所: 愛知県名古屋市中区大須3-15-13
    電話番号: 052-249-8884
    営業時間: 平日 11:30〜15:00 17:30〜23:00(L.O.22:30)
    土日祝 11:30〜23:00(L.O.22:30)
    定休日: 火・水曜日
    公式HP: http://www.magicspice.net/


    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    JUGEMテーマ:グルメ
         

    【ホワイトドーナツ (White Donut)】シロさんの豆乳ドーナツ、中区大須(上前津駅)

    0
      ホワイトドーナツ(2013.3.31))
      ホワイトドーナツ(豆乳ドーナツ&豆乳ソフト)300円

      【とんちゃんや ふじ】の帰り、巨大まねき猫のある、ふれあい広場すぐの【金から】の隣の隣にスイーツ発見!!
      思わず味見をしてしまいました。(^_^;)

      名古屋人にはおなじみの【コメダ】シロノワールのような組み合わせ。
      自動の機械で揚げた、アツアツの豆乳ドーナツに冷たい豆乳ソフトクリーム
      2〜3分待ちで、すぐに食べられました♪

      豆乳ドーナツは、揚げるのにひっくり返すので、上下の真ん中の境目部分が激アツ!!! サクッというよりは、しっとり・・・って、初めの1個だけクリーム状に感じられたのはチョイ生っぽかったのかも!? フワフワなのには間違いないです、美味しいです♪

      豆乳ソフトクリームはサッパリとしています。
      シロノワールよりヘルシーで好きかも♪

      ヘルシーなのとは相反するかも知れませんが、何個か食べると砂糖をかけたくなります。個人的な好みでは、シナモンシュガー希望♪♪♪

      シンプルなのは飽きられるのも早いと思うし、【金から】さんのようにチョコレートソースなど、30〜50円の追加料金でもいいので、味にバリエーションがあると良いかも。(店主さんのコンセプトなど大事にした展開で〜)

      現在、東海エリアでは三重県名張市にしかないようなのですが、【カフェデュモンド】という店のベニエが似たような食感でした。知立市や星ヶ丘で食べられたのに残念。ディップソースは5種類、ホイップ・メープルシロップ・キャラメルソース・りんご・ブルーベリーだそう。ああ、好きだったハニーレモン(?)が無い。笑 (話がソレタ・汗)

      シナモンシュガーと、レモンソース、お願いします♪(こらこら)
      また、姪たちを連れて食べに行きます!!!


      豆乳を使ったミニドーナツ
      ●豆乳ドーナツ6個 200円
      ●豆乳ドーナツ10個 300円
      ●豆乳ドーナツ20個 500円

      豆乳ドーナツ&豆乳ソフト
      ●ホワイトドーナツ 300円

      豆乳とバニラのソフトクリーム
      ●豆乳ソフト 200円


      【ホワイトドーナツ (White Donut)】 2/14オープン
      住所: 愛知県名古屋市中区大須3-32-23
      電話番号: 080-1613-8978
      営業時間: 11:00〜19:00
      定休日: 年中無休
      アクセス: 名城線&鶴舞線「上前津駅」8番出口から徒歩2分
      公式ブログ: http://ameblo.jp/sirosandonut/

      JUGEMテーマ:グルメ
      JUGEMテーマ:地域/ローカル
           

      【とんちゃんや ふじ】名古屋市中区大須

      0
        とんちゃん(2013.3.31)
        とんちゃん×2(250円×2)、キュウリ(400円)

        大須で40年続いた「岡ちゃん」の味を引き継いだ、秘伝の味噌だれで味付けされたとんちゃん(豚ホルモン)が名物。大須観音の南東にある、下町情緒あふれるお店で、以前は喫茶店だったらしいです。

        日曜日ということもあり、開店の15分前くらいから列びました、先約は1組。4人テーブルでコンロ2つなので、2人だと自然と相席になります。
        (確実に列んで入るお店のようですよ)

        下町特有の、狭くて奥に細長い店ゆえに、網焼きの煙が半端なく、髪や洋服にニオイがつく為、上着などは入り口のクローゼット(!?)へ。笑
        (燻製になった気分で、夏はサウナでしょうな!)

        生ビール(500円)、ウーロン茶、ご飯(小&中)、とんちゃん×2、きも、ブタカルビ、キュウリを注文。後で、ウーロン茶、心臓を追加して、2人で計3,620円。ビールととんちゃんで2,000円で済んでる人も!
        (たぶん、ウーロン茶300円、ご飯小120円、中200円???)

        大須の焼き鳥屋「角屋」や、焼き鳥の「秋吉」でも、トンばかり頼む私。焼肉よりも内臓系、特にとんちゃん好きで、いろいろ食べ歩きましたが、ココが一番おいしい!!(さらに値段で数倍も美味しい♪)

        ずいぶんと味噌辛い?のですが、美味しいので許します。笑
        味が濃いせいで、ご飯(小)では足りません。

        キュウリは、ぬか特有の臭さがなく、嫌いな人でもOKでは?
        味の濃さを、キュウリでサッパリと、2本分はあってお得です。

        ブタカルビ(2013.3.31)
        ブタカルビは、つけだれが小皿で別に付きます。

        心臓(2013.3.31)心臓(2013.3.31)
        きも(味噌)は大きく切られ、焼きすぎてもやわらかくて驚き!
        心臓も甘みがありましたね、どれも美味しいのではないでしょうか。

        ただ、ファイヤーと化すので、氷で消火。(常連さん情報)
        あまりにも熱いので、裏返すのに軽いヤケドしてました。(^_^;)

        これからは、こちらでとんちゃん三昧したいと思います。
        ご飯(中)と、とんちゃん(塩味も頼んで中和させる作戦に挑戦)、キュウリ、ブタカルビで。笑


        【とんちゃんや ふじ】
        住所: 愛知県名古屋市中区大須2-29-27
        電話番号: 052-231-6547
        営業時間: 17:00〜22:00
        定休日: 水曜
        公式HP: なし

        とんちゃん(250円)当店の自慢秘伝の味噌味!絶品!!(塩味も好評)
        なんこつ(350円)スライスしてあって食べやすい
        心臓(400円)サッパリして美味しい★
        きも(400円)やわらかくて美味しい☆
        子袋(400円)他店にない大きい子袋!
        みの(400円)歯ごたえあって口の中でコリコリ!
        タン(500円)ブタのタン・牛タンより美味しいとの声が!!
        ブタカルビ(500円)甘みがあってジューウシィ♪
        サガリ(500円)人気メニュー!噛めば噛むほど味が出る♪
        キュウリ(400円)ぬか浅漬け。さっぱりしてとんちゃんにピッタリ♪

        JUGEMテーマ:グルメ
        JUGEMテーマ:地域/ローカル
             

        【イタリア料理 SAEKI (サエキ)】 中区上前津2丁目

        2
        スープ(2013.2.1)

        ワンプレートランチ(2013.2.1)
        ワンプレートランチ(1,000円)

        ラ ペッシュさんにフラれ(予約で満席)、 SAEKIさんに出掛けました。同行者は2回目だとのこと。

        具だくさん野菜のスープもたっぷりついて、スパゲティー2種(または、リゾット)、から選べます。

        トマトスパゲティーがメインで、鮭のムニエル(タルタルソース)はポッチリ。サラダも手を抜いてないし、なかなかの内容だと思います。野菜スープは優しい味で、体に良さそう。

        連れは、クリームスパゲティー豚肉でした、豚が固いと言っていましたが、この値段では仕方がないですよね。

        粉チーズが苦手なので、別添えで持って来ていただけました。個人的には、コショウがあれば、もっと美味しくいただけたと思います。

        デザート(2013.2.1)
        コーヒー&デザート3種(+100円、+150円?)

        お店の前にあるチラシにて、デザートを無料でいただき、コーヒーも飲みました。バニラアイス、ティラミス、ガトーショコラだったかな、忘れた〜。笑

        ボリュームもそこそこあり、コストパフォーマンスもいいと思います。普通に美味しくいただけるランチですが、きっと夜のほうが美味しいのだろうな〜と思わせる雰囲気でした。


        【イタリア料理 SAEKI (サエキ)】

        住所: 名古屋市中区上前津2-3-12 寿ビル1F
        電話番号: 052-331-0068
        営業時間: 11:30〜14:30(L.O.14:00)
              17:00〜22:30(L.O.22:00)
        定休日: 日曜日・第3月曜日
        ホームページ: http://www4.c16.jp/a0533/


        JUGEMテーマ:地域/ローカル
        JUGEMテーマ:グルメ
             

        【Pizzeria CESARI!! (ピッツェリア チェザリ!!)】 中区大須

        0
          ピッツェリア チェザリ
          セルフピッツァランチ(ピッツァ+飲み物or揚げ物 500円)

          ◆住所: 名古屋市中区大須3-36-44
          ◆電話番号: 052-238-0372 ◆定休日: 水曜不定休
          ◆営業時間:
          平日 11:00〜15:00(L.O 14:30)、18:00〜22:30(L.O 22:00)
          土日祝 11:00〜22:30(L.O 22:00)
          ◆公式HP: http://www.cesari.jp/

          真のナポリピッツァ協会認定店 No.230

          セルフサービスのナポリピッツァと揚げ物専門店。レジで注文、ピッツァが焼きあがるのを番号札で順番待ち、2階の席へ持って行って食べます。上に、オリーブ油、塩&こしょう、水などが用意されています。(セルフサービス)

          ランチと名はついていますが、営業時間中は、ずっと500円のセットで食べることが可能です。その他、トッピングをした場合には、+200円で、飲み物or揚げ物のセットにすることが出来ます。

          例えば、私が好きなアンチョビ(150円)をトッピングして、それにセットの飲み物を頼んで、350+150+200=700円のセットが定番。別料金で、前菜や、サラダのようなものを食べたり。紙皿で供される代わりに、安くて美味しいので、ハンバーガーを食べるよりは、ココのピッツァが好きです♪


               

          【鈴木商店】 中区大須(万松寺近く)

          0
            大須・鈴木商店

            ■名古屋市中区大須3-33-7 052-241-7032
            ■11:20〜18時 火曜定休

            万松寺のある、新天地通を南へ、万松寺通を右に曲がるとスグにある、
            お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、大判焼きのお店です。

            店内は混みあうと狭いのですが、それも大須らしいかな。
            もちろん、持ち帰りも出来ます。

            店に入ったら、商品を注文、奥にある水など、食器の返却もセルフサービス。
            注文の品が出来上がると同時に、代金を払います。

            シンプルな味ですけど、ちょっと小腹の空いた時や、
            簡単に済ませたい時には、よく利用します。

            個人的には、いつも焼きそば(肉、玉子入り)250円。
            優しい味付けなので、ソースをかけながら食べます。

            忙しい日には、大判焼きだけ、休んだりすることもあるようです。
            お好み焼き、焼きそばなら、いつでも良心的な価格で食べることが出来ますよ♪^^
                 
            1

              

            ▼宿・航空券・高速バス

            ▼search this site.

            ▼selected entries

            ▼categories

            ▼calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            ▼archives

            ▼rakuten

            ▼amazon

            ▼links

            ▼profile

            ▼others

            ▼mobile

            qrcode

            ▼blogranking

            ▼powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM