【茶香 丸源】 セントラルパークANNEX

0
    茶香 丸源(和菓子)
    煎茶セット(630円) ※画像は、9/24の和菓子

    ■名古屋市中区錦 3-5-4 (ANNEXビル1F)
    ■052-953-2870 ■定休日 ANNEXの休館日
    ■営業時間 10:00〜20:00

    日本茶の専門店で、茶葉や茶器などを扱うお店。その一角に、10席ほどのカウンター席が設けられ、お抹茶や煎茶、グリンティーなどと一緒に、小さな和菓子や洋菓子、おせんべいを楽しむことが出来ます。

    いつも頼む煎茶セット(2煎楽しめる)には小さな和菓子がついてきて、中区錦の川口屋さん謹製。季節の和菓子は、目で見ても楽しいものが多く、日本人に生まれて良かった〜と思う瞬間ですね。

    お抹茶には、口直しのほうじ茶もついてきます。
    珍しいところでは、すみれアイスクリーム(525円?)と言って、煎茶、抹茶、ウーロン茶の3色のアイスクリームを楽しむことが出来ます。

    夏季の水出し煎茶の美味しさは、「水出しでは美味しくないのでは」と思っている方も満足していただけるはず。麦茶の代わりに、この美味しい煎茶をススメます♪

    混んでくるとゆっくり出来ないかも知れませんが、メニューがメニューなので、割と待ち時間少なく利用出来ると思います。1人でも気軽に利用出来て落ち着ける、こんなお店が大好きです。^^
         

    【銀座アスター名古屋賓館】 セントラルパーク ANNEXビル12階

    0
      鶏肉と蓮根の甜面醤炒め 杏仁豆腐
      季節のランチ) 鶏肉と蓮根の甜面醤炒め、大根餅など(1050円)
      季節のフルーツ入り杏仁豆腐) (315円)

      ■名古屋市中区錦3-5-4 セントラルパークANNEX 12階 
      ■052-953-2961 ■11:30〜22:00(L.O.21:00) ■年中無休

      ランチは千円から、値段により、麻婆豆腐、酢豚など、何種類かの中から選ぶことが出来ます。とっても美味しいし、そして何よりも、値段以上のサービス、空間で、1人でも落ち着いて食事が出来るので大好きなお店です。
      (ランチ以外にも、割り子弁当のようなものや、普通のお料理も頼めます。)

      家では作らない酢豚が、とっても美味しくて、大抵はコレ目当てに足を運ぶのですが、今日は、蓮根と大根餅に魅かれて別のものをオーダー。いつもより、ちょっと安いので、今日は豪華に杏仁豆腐も追加。^^

      ありきたりな味ではなく、美味しくいただきました。が、大根餅は、作り置きなのかな〜、すっかり冷めていたので、それだけが残念でした。

      炒め物の中に、見慣れない野菜を発見!ヌルヌルはしていないけれど、まるで、じゅんさいのような、緑の若い芽。味は、そんなに主張するようなものではなく。
      お聞きすると、金針菜(きんしんさい)と言う、ユリ科のつぼみとのことでした。

      検索してみると、干したものが一般に流通しているようで、生のつぼみは珍しいようです。小さくて、つぼみから何やら出てきているような感じのものでしたし。

      さて、杏仁豆腐ですが、杏仁豆腐評論家(嘘)といたしましては、気になるところ。サッパリした杏仁豆腐で、私の好きなフルーティーさ(香り)には欠けましたが、これはこれで美味しくいただけました。^^

      姪も大好きな、この銀座アスター。値段の割りに、決して裏切らない、この美味しさは、どなたにもオススメだと思いますよ。
      友人とも、落ち着いておしゃべりするのに使っています。^^
      年配の方にも、大人気のお店です。


           
      1

        

      ▼宿・航空券・高速バス

      ▼search this site.

      ▼selected entries

      ▼categories

      ▼calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ▼archives

      ▼rakuten

      ▼amazon

      ▼links

      ▼profile

      ▼others

      ▼mobile

      qrcode

      ▼blogranking

      ▼powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM