【雑魚亭】JR名古屋 タカシマ・北海道展 

0
    雑魚亭(タカシマヤ北海道展)
    雑魚亭の海鮮弁当
    海の饗宴(限定100食、1,575円)、潮騒の宴(1,428円)、かにいくら(1,407円)

    ジェイアール名古屋タカシマヤの10階、第8回春の大北海道展にて、お弁当も買いました。

    妹一家の差し入れにと、良心的なお店かな〜と思い、ここをチョイス♪(雑魚亭さんも12日までの出店)

    すぐにJRに乗り、お弁当を届けて、食してもらいましたが、とっても美味しかったようです。

    他にも、いかめし寿フーズさんで、名物のジャンボいかめし(735円)ではなく、五目ご飯ウニご飯の詰まったいかめしを、と3種類で、1,260円。

    ホワイトデーのお返しに、ロイズコンフェクトポテトチップチョコレート(693円)や、ポップコーンチョコレート(525円)なども購入。

    美味しいものは、何を食べても美味しいですよね♪


    JUGEMテーマ:グルメ
         

    【日本橋】JR名古屋 タカシマヤ・北海道展

    1
    日本橋(タカシマヤ北海道展)
    日本橋(小樽市稲穂)の寿司、海鮮まぶし
    旬彩ちらし(2,415円)、海鮮ちらし(2,520円)、お吸い物(210円)

    ジェイアール名古屋タカシマヤの10階で、第8回春の大北海道展が、6日から始まりました。

    イートインで、お寿司を食べるのが楽しみになっているので、今回も行って来ました。

    北海道小樽市稲穂の日本橋さん(12日までの出店)で、海鮮丼を2種類、もう少しリーズナブルなものもありますよ。

    ウニが不得意な私ですが、初めて、美味しいというのか甘いと思い、海臭さを感じませんでした!!

    丼の大きさは、小丼くらい、小さいのですが、寿司飯も美味しかったですね。

    いつも握りを注文していたのですが、丼もいいなーと思いました。

    北海道には行けませんが、たまには、こんな食事もいいですよね♪


    JUGEMテーマ:グルメ
         

    【大九州展】 JR名古屋タカシマヤ

    0
      蘇州林・ちゃんぽん(2012.5.31)
      蘇州林・ちゃんぽんと角煮割包セット(1,155円?くらい)

      大好きなちゃんぽん、イートインしてきました♪

      14種類もの具(エビ、イカ、豚肉、椎茸、木耳、キャベツ、人参、玉葱、葱、竹の子、はんぺん、竹輪、絹さや、もやし)が入って美味しかったです。

      豚の角煮が入ったまんじゅうも美味しい!


      天文館・しろくま(2012.5.31)
      天文館むじゃき・白熊 小(525円)

      1人では食べられないかき氷(白熊)も、
      さすが元祖、美味しいですね♪

      九州からやってきたお兄さんが氷をかいてました。

      本当は上から撮ると、白熊クンだったんでしょうが。汗

      クッキーや、メロン、みかん、パイン、干しブドウ、
      色とりどりの寒天など、初めての味でした。


      JUGEMテーマ:地域/ローカル
           
      1

        

      ▼宿・航空券・高速バス

      ▼search this site.

      ▼selected entries

      ▼categories

      ▼calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ▼archives

      ▼rakuten

      ▼amazon

      ▼links

      ▼profile

      ▼others

      ▼mobile

      qrcode

      ▼blogranking

      ▼powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM