【いちじく大福ほろろいし】 みそ処 三河呑龍

0
    【いちじく大福ほろろいし】 みそ処 三河呑龍
    いちじく大福ほろろいし(480円)

    ◆住所: 愛知県常滑市セントレア1丁目1番地 中部国際空港ターミナル4階
    ◆電話番号: 0569-38-1588 ◆営業時間: 8:00〜21:00
    ◆公式HP: http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/051/index.asp

    中部国際空港駅(名鉄)から3階のロビーへ、中央にあるエスカレーターを上って、右側のちょうちん横丁にあります。

    八丁味噌コロッケ弁当(500円)や、八丁味噌ソフト、インスタントみそ汁など、ご当地名物が売られている、お店です。 地元産のいちじくを使った、スイーツもあるということで、それを目当てに行きました。

    いちじく大福ほろろいしは、10月末ごろまでの販売(予定)です。 いちじくを丸ごと1個使い、白餡と、薄いピンク色の求肥もちで包まれています。 高温化では、溶けやすい(崩れやすい)ようで、保冷剤を入れてくれますが、購入を予定していたら、保冷バッグを持っていくと良いかも知れません。 他に、キウィの大福(なんてん餅・480円)もありました。

    カフェに寄って、デザートも食べていたので、当日中に食べることが出来ず、次の日に中を切ってみたのですが、上手くは切れませんでした。
    いちじくは大好きなので、味は美味しかったですよ♪^^

    ホント溶けやすいので、その場(空港内)で食べることをオススメしたいですね。 出来れば、作りたての頃のを食べられるとベストです。


         

    【カフェゆとりの空間】 中部国際空港店(セントレア)

    0
      サバそぼろごはんプレート・味噌汁付き(カフェゆとりの空間)
      サバそぼろごはんプレート・味噌汁付き(1,200円)

      ◆住所: 愛知県常滑市セントレア1丁目1番地 中部国際空港ターミナル4階
      ◆電話番号: 0569-38-8250 ◆営業時間: 7:00〜21:00
      ◆公式HP: http://www.j-frontfoods.co.jp/yutori-kukan/

      中部国際空港駅(名鉄)から3階のロビーへ、中央にあるエスカレーターを上って、左側のレンガ通りにあります。

      料理研究家の栗原はるみさんプロデュースのカフェ。
      独りで中部国際空港へ行くと、ここで食事をします。

      前に食べた、なすとひき肉のドライカレー(1,260円?)や、揚げ鶏のネギソース丼(1,200円)なども美味しい。 もう一度、ごちそうさまがききたくて。などにレシピが載ってます。

      サバそぼろごはんプレートは、ごはんに対するおかずの量が少なく、食べるのに苦心。 玉子が甘いので、すべてを軽く混ぜていただかないと。笑 

      本日のデザートプレート(カフェゆとりの空間)
      本日のデザートプレート・ドリンク付き(1,300円)
      クリーミーごまゼリー、シフォンケーキ、バニラアイス・ブルーベリーソースかけ、レーズンのチーズケーキ

      時間に余裕があったので、デザートまで頼んでしまったのですが、お腹がイッパイ過ぎて、残したくなりました。汗 ブルーベリーケーキが食べたかったのですが、残念ながらなくて、でも、バニラアイスが美味しかったなぁ! ささやかながら、アイスに感動したのは久し振りで、ソースも良かった♪ クリーミーごまゼリー、実はごまの加工品が好きじゃないんだけど、あずきとの相性は良くて、皆さんが食べたら、もっと美味しく感じるはずです。^^

      優しい味で、ほっこり出来るのが、ココの良いところです♪


           

      【海上楼(ハイシャンロウ)】 中部国際空港セントレア

      0
        中部国際空港セントレア・4階(レンガ通り)
        ■営業時間:10:00 - 21:00 (L.O. 20:30)
        ■電話番号:0569-38-7511

        中華料理(広東・四川・北京・上海)が食べられるお店が、
        スカイデッキに面した場所に、今年4月にオープンしました。

        飛行機を眺めながら、中華を味わってみてはいかがでしょうか。^^


        夏休み特別企画「海上楼サマー中華バイキング」 大人2,980円・子供1,480円
        ※8月11日から19日までの限定バイキング

        「初夏のヘルシーレディースコース」 3,500円 (お一人様)
        ※ご注文は2名様より、女性と一緒であれば男性もOK
        海上楼特選オードブル5種取り合わせ
        冷たく甘いフレッシュコーンスープ
        中国の夏野菜と烏賊のピリ辛炒め
        海老のフリッター オレンジマヨネーズソース サラダ風
        豚三枚肉を身体に優しい“香醋”ソースで仕上げました
        五目おこわセイロ蒸し 又は 本日のハーフラーメン
        コラーゲンたっぷりの亀ゼリーココナッツジュースとタピオカ添え
        黒胡麻案の揚げ団子
        中国茶
             
        1

          

        ▼宿・航空券・高速バス

        ▼search this site.

        ▼selected entries

        ▼categories

        ▼calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        ▼archives

        ▼rakuten

        ▼amazon

        ▼links

        ▼profile

        ▼others

        ▼mobile

        qrcode

        ▼blogranking

        ▼powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM