【nana's green tea イオン熱田SC店】 熱田区六野1丁目 

0
    ランチ(豆乳カレーうどん)
    豆乳カレーうどん(ランチセット)・・・1,000円くらい?

    【nana's green tea イオン熱田SC店】 
    住所: 名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田SC1階
    電話番号: 052-871-7515
    営業時間: 9:00〜22:00
    公式HP: http://www.nanaha.com/

    ここの食事は好きなので、時々利用するのですが、ランチセットが食べられる時間に利用したのは初めて! +150円だったかな、お安くドリンクとデザートが食べられます。

    豆乳うどんのメニューが好きなんだけど、この日(月?)は豆乳カレーーうどんになっていました。

    特に平日は、ゆっくりと出来て良いです。
    休日でも、ちょっと時間をずらせば、割と空いています。(場所のせいかな)

    混んでいるところで食事だけサッサと済ませるよりも、ゆったりと静かなところで食事がしたいと思うので、【サドゥー】の無き今、ここで和の安らぎを感じています。洋風な和空間ですが。^^

    手軽な軽食ですが、上品な美味しさでオススメです。^^




    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    JUGEMテーマ:グルメ
         

    【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺ちゃぶとん】 イオン熱田SC 4階

    0
      【塩とんこつらぁ麺】ちゃぶ屋とんこつらぁ麺ちゃぶとん
      塩とんこつらぁ麺(730円)
       
       【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺ちゃぶとん】
      住所: 名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター内4階
      電話番号: 052-613-9998
      営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:30) ※終日禁煙
      公式HP: http://www.chabuton.com/


      2009年9月26日にオープンした、新しい店舗。
      テレビ東京「TVチャンピオン」ラーメン職人王にて優勝した、森住康二さんのお店です。フードフロア(4階)の中では、低料金で食べられる店舗だと思うので、空いていた早目のお昼時間に利用しました。

      私は、塩とんこつらぁ麺(730円)、連れは、とんこつざるらぁ麺(750円)。どちらも、魚介だしがキイテイル感じで、ものすごく美味しい〜♪^^

      名古屋のラーメン界のソウルフード、「すがきや」超・高級にしたような味だと思えないでもない、そういう親しみのある味がベース。
      「すがきや」自体にも、ちょっと高級にした店舗がありますが、この位のレベルだったら嬉しいのにな〜と思わずにはいられません。^^

      【一口餃子】ちゃぶ屋とんこつらぁ麺ちゃぶとん
      一口餃子(8個・330円)

      餃子が好きなので、初めての店舗では、必ずチェックします。
      これも美味しいです、皮がパリパリとして、小さいのはどうかな〜と思ったのも気にならず。どちらも合格点だし、ラーメン好きではありませんが、ここなら、わざわざ食べに来ても良いと思える味です。

      テレビの影響力もあるのでしょうが、土日などには、昼間も行列になっています。平日は、穴場ですよ〜♪^^

       

      ★旭川ラーメンの人気店梅光軒(お取り寄せ)
      池下(千種区向陽)にある、塩ラーメンの美味しいお店の「本店」

      JUGEMテーマ:地域/ローカル
           

      【かにチャーハンの店 名古屋店】 イオン熱田SC 4階

      0
        かにチャーハン(2009.9.21)
        手前:かにチャーハン・かに味噌汁付(680円) 
        奥:半熟たまごのかに玉チャーハン・かに味噌汁付(720円)
        選べるセットかにと大根のサラダ(プラス100円)

        【かにチャーハンの店 名古屋店】
        住所: 名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター内4階
        電話番号: 052-884-0298
        営業時間: 11:00〜23:00(L.O.22:00)

        9/11(金)に新しくオープンした、かに卸業者の経営するチャーハン屋。
        東京青山で生まれて15年で1,000万食突破。
        伯方の塩を使って、強火でパラパラに炒められたチャーハンに、かに味噌汁が付きます。メニューが絞られているので、回転は早い方です。

        9月中の平日であれば、半額で食べられるのですが、半額だけあって行列が長いので、狙い目は3時頃、土・日・祝は100円引きでした。

        かにチャーハン(680円)、半熟たまごのかにチャーハン(720円)、えびのマヨネーズあえチャーハン(720円)、土・日・祝限定のかにかにチャーハン(780円)を基本に、プラス100円で選べるセット(かにと大根のサラダ、かにグラタン、中華ネギ鳥唐揚げ、自家製杏仁豆腐)が付きます。

        かにチャーハンは、画像左にある、かにダシが入った熱汁(あんかけ)をかけて食べます。熱汁をかける前に少し味見をしましたが、あっさりと上品な味で、小さなお子さんには、このままでも良いかも知れません。大人はかけよう。笑

        半熟たまごのかに玉チャーハンは、上にピリ辛あんがかかっていて、濃い味が好きな人には、こちらを勧めます。

        えびのマヨネーズあえチャーハンは、期待通りの味ですが、ご飯に対して上の具がやや少なく、ご飯との量を調節しても、最後、味が物足りなく感じました。

        チャーハン自体は、パラパラで、美味しいのですが、何かが足りない感じがしなくもない。これで化学調味料を使っていないのだとしたら、このままでいて欲しいと願うばかりですが、どうなんだろう?

        これ以外に、毎月替わる肉チャーハン、海鮮たっぷりのイベントチャーハンなどがあります。

        チャ−ハンに必ず付く、かに味噌汁は、白味噌仕立てで、中に気持ち程度(ダシ)の、かにの脚などが入っており、無理をすれば、身も食べられます。笑

        名古屋人としては、名古屋店だけは赤味噌にしたほうが良いな〜と感じました。白味噌だからと言って、そんなにかにのダシを感じなかったので、それなら、赤味噌のほうがスッキリすると思ったのですが、いかがでしょうか。

        かにと大根のサラダは、めんたいマヨネーズがかかっているのかな。女性は好きですよね。

        自家製杏仁豆腐は、杏仁豆腐がひとかけらしかなくて、不透明なゼリー(ライチっぽい味)が多かったので、ちょっと騙された気分でした。笑

        かにグラタンはクリーミーで濃厚な味。牛乳が、練乳?と思えるくらいの濃厚さを感じました。

        特に夜は、ラーメンよりもお米が食べたいし、チャーハンは好きなので、この値段であれば、たまに利用する店舗となりそうです。
             

        【柿安三尺三寸箸 アスナル金山店】 名古屋市中区金山

        0
          柿安三尺三寸箸(2009.9.4)
          ディナー・バイキング (大人2,400円、土・日・祝日は、2,500円)
          ・初秋を味わう具だくさんおこわ
          ・知床産天然鮭使用 秋鮭木の子あんかけ
          ・秋色かぼちゃのスイートサラダ
          ・徳島県産鳴門金時使用 さつま芋とフルーツの蜜煮

          【柿安三尺三寸箸 アスナル金山店】 
          住所: 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山3F
          電話番号: 052-339-2155 (直通)
          営業時間: <平日>ランチ/11:00〜16:00 (L.O.15:00)
          ディナー/17:00〜22:00 (L.O.21:00)
          <土日祝>ランチ/11:00〜17:00
          ディナー/17:00〜22:00 (L.O.21:00)
          予約可 昼:11:00のみ
          夜:月〜木 随時、 金・土・日・祝日 17:00〜17:30もしくは19:30以降

          ◆ランチ
          大人1,600円(土・日・祝日 1,800円)
          小人(小学生) 1,000円  幼児(4才以上) 500円  3歳以下無料
          65歳以上1,440円(土・日・祝日 1,620円)
          ◆ディナー
          大人2,400円(土・日・祝日 2,500円)
          小人(小学生) 1,400円  幼児(4歳以上) 700円  3歳以下無料
          65歳以上2,160円(土・日・祝日 2,250円)
          レイト料金(閉店90分前)1,920円(土・日・祝日 2,000円)
          ご利用時間:(昼:90分 夜:120分)
          公式HP:http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/4sanjyaku/

          2日続けての、ディナーバイキングになるなんて、この時には想像もできなかった。笑 なるべくランチバイキングでの利用を心がけているものの、主人と行くには夜しかなく、野菜をたくさん摂りたいと思ったときに利用します。

          ランチとの違いは、値段、利用時間の差以外にも、ロースとビーフ海老チリといった、高級食材を使ったメニューが食べられること。
          夜は、飲み放題などもあり、各種お酒(別料金)と一緒に食べるのも良いです。

          料理は、季節ごとに替わりますし、日によっても、少しずつ違ったり。
          2日間とも、開店と同時に入ったのですが、少しメニューの出てくるタイミングが違っていました。お客の入り具合によっても違うと思いますが、平日の夜であれば、割りと空いているようです。

          お皿が空になれば、違った作りたてのメニューが出て来るので、土曜の夜のほうが、いろいろ食べられるチャンスが多いかな。

          ご飯は、わかめご飯、白米、カレー(美味しい)が常時ありますし、パスタも具を替えて2種類、うどんかラーメンなどの麺類も。豚汁なども。
          これからの季節、おでんも常時あると思います。

          柿安三尺三寸箸・デザート(2009.9.5)
          ・葡萄とリンゴのポリフェノールゼリー ・小大福 ・豆乳くず餅
          ・カスピ海ヨーグルト ・胡麻団子 ・わらび餅 ・豆乳のお汁粉(冷製)

          バイキングとは言っても、ひと皿分のおかずを取って、ご飯や汁物を取り、デザート1皿、他に珈琲などを飲めば、それでお腹がイッパイ。
          小食の人は、これぐらいで充分だと思うので、量には注意してくださいね。

          お茶や、コーヒー、ジュースなども、セルフサービスで、自由に飲めます。

          名古屋市内には、下記の店舗があります。

          ◆イオンナゴヤドーム前店
          愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3イオン ナゴヤドーム前店1F
          TEL:052-725-2195 (直通)
          ◆イオン大高店
          愛知県名古屋市緑区大高町奥平子1-1イオン大高ショッピングセンター 1F 120区画
          TEL:052-626-1735(直通)
               

          【天使のチョコリング】 ハートブレッドアンティーク イオン熱田店

          0
            天使のチョコリング
            天使のチョコリング・Mサイズ(500円) ※撮影のために、1/4カット済み

            ◆名古屋市熱田区六野1-2-11 イオン熱田ショッピングセンター内2階
            ◆TEL・FAX 052-613-8806
            ◆営業時間 9:00〜22:00
            ◆公式HP http://www.heart-bread.com/
            ※※※【イオン熱田ショッピングセンター】の公式HP


            今日、8/14(金)より、新しくオープンした【ハートブレッドアンティーク イオン熱田店】へ行って来ました。これからは、稲沢まで行かなくても、名古屋で手に入るようになったのは嬉しいところ。^^

            前にパン屋さんだった場所だけあって、やや広いので、店員さんの数も多いし、稲沢よりも回転が早いようで、それほど待たずに購入出来ました♪^^

            店内は、パン屋さんのような商品も少しあり、クロワッサンや、ウインナーの入ったもの、ブルーベリークリームチーズなど、いろいろ。ミニの【天使のチョコリング】や、【天使のチョコリング・ラスク】など、ラスクが半額になっていたので購入しましたが、やはり美味しかったです。^^

            天使のチョコリング】自体は、レジで注文、Mサイズ(500円)か、Sサイズ(400円)を選びます。口を閉じている、ラベルを30枚集めると、Mサイズを1つプレゼントだそうです。400円で30個だとしても、12,000円で1つですネ。汗

            買いやすいお店になっていましたので、まだ一度も食べたことのない方は、1度試してみてください。フランスパン生地にチョコチップとくるみが入ったパンです。ちょっとしたお土産に良いですよ〜。^^

            >>【ハートブレッドアンティーク リーフウォーク稲沢店】の過去記事は、こちら



                 

            【鶴橋 風月 熱田店】 イオン熱田ショッピングセンター

            0
              風月焼き
              風月焼き・ラージ(1,130円)  ※焼いてる途中・・・

              ◆名古屋市熱田区六野1丁目2番11号 イオン熱田ショッピングセンター 4F
              ◆052-884-3830 ◆定休日 不定休(イオンに準ずる)
              ◆営業時間 11:00〜23:00
              ◆公式HP:http://www.ideaosaka.co.jp/

              お好み焼きが食べたくなると、いつもココです。
              土日の夜ともなると、大勢の人が列ぶので、早目の時間が良い。

              お好み焼きの他にも、焼きそばモダン焼き(お好み焼き+麺)、鉄板料理などの、ビールのお供も多いので、運転をしない人には嬉しいお店♪

              お好み焼きは、店員さんが最初から最後まで面倒を見てくれるし、焼きそば、サイドメニューは店の厨房で。海鮮などの鉄板焼きは、自分で焼きます。

              お好み焼きには、やや小さめのスモールと、いつもの標準サイズに近いラージとサイズがあり、キャベツの量が変わってくるのですが、そんなに値段は変わらないので、今日はお腹の具合でラージにしました。

              我が家の定番は、風月焼き塩そば・小(650円)、そして、はずせないのが、もやしロール・にんにくバター味(530円)です。
              炒めたもやしを、薄焼き玉子でくるんだだけなのに、にんにくバターの風味でしょうか、ものすご〜く美味しくて、いつか家で再現しようと思いつつ・・・。笑

              この日は間違えて、豚肉を玉子焼きで巻いたとんぺい焼き(550円)を頼んでしまい。。。美味しいのですが、もやしロールの美味しさにはかないません。

              チェーン店ではありますが、気軽に美味しいお好み焼きが食べられるので、好きなお店。日経など、大阪で美味しいお好み焼き店ランキング1位です。

              ※イオン熱田ショッピングセンターまで、
              金山総合駅の南側からシャトルバスが出ていますよ。^^
                   
              1

                

              ▼宿・航空券・高速バス

              ▼search this site.

              ▼selected entries

              ▼categories

              ▼calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              ▼archives

              ▼rakuten

              ▼amazon

              ▼links

              ▼profile

              ▼others

              ▼mobile

              qrcode

              ▼blogranking

              ▼powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM