【ステーキハウス ふくわか】 中区錦3丁目

0
    ふくわか
    ビーフステーキ(800円)+ポテトサラダ(100円)+目玉焼き(80円)

    ■名古屋市中区錦3-2-20 ■052-971-1181
    ■営業時間 ランチ 11:30〜14:00 夜 17:00〜22:00
    ■定休日 日曜・祝祭日 第1・第3土曜日

    栄駅に近かった「旧店舗」から、北へ2つ目の角(左にシダックス)を左に曲がり、ホテル名鉄インを通り越し、中部商品取引ビルの隣にあります。
    (店舗前にコインパーキングあり、いつも利用してます)

    大きな看板が目印、旧店舗のレトロな雰囲気とは変わり、どこかの小料理屋さんのようなキレイなお店になりました。カウンターの後には、前の店の名残か、レトロな感じのタイルが懐かしい。カウンター席、テーブル席、奥に座敷があります。平日のランチでは、相席率が高い(座敷)です。
    近所のサラリーマンが「ガッツリお値打ランチ」にとやってきます。

    ビーフステーキ(800円)ポテトサラダ、目玉焼きをトッピング、ライス、赤だしが付きます。高級ステーキではありませんが、この値段なら充分!赤だしは、弟もウマイと言うくらい出汁がきいていて「お母さんの味」ですね。

    昔は、ものすご〜く旨味調味料をふりかけていたのですが、今はやや減ったかな? ジャンクフード好きな主人は、やや不満げ。(^_^;)

    ●ハンバーグステーキ(目玉焼き付き)
    ●ポークステーキ(ポテトサラダ付き)
    ●ロースかつ(ポテトサラダ付き) ※味噌カツOK!

    これらも、ライス、赤だし付きで800円です。
    (キャベツ、たくあん等も、ビーフステーキと同じ)

    たまに食べたくなると、土曜日の休みが分からず、車で出かけます。笑
         
    1

      

    ▼宿・航空券・高速バス

    ▼search this site.

    ▼selected entries

    ▼categories

    ▼calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ▼archives

    ▼rakuten

    ▼amazon

    ▼links

    ▼profile

    ▼others

    ▼mobile

    qrcode

    ▼blogranking

    ▼powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM