【●●珈琲店 名古屋●●店】名古屋市

0
    モーニング(2013.4.29)
    フレンチトースト・モーニング(飲み物付き 580円)

    昨日の守山店に気を良くして、名古屋●●店にモーニングでリベンジ!
    入店時から、不安要素というのか、微妙な空気を感じつつも、まあ、早朝だし仕方がないかと思い直し、フレンチトーストのモーニングを頼みました。

    他にも、トースト&ゆで卵(380円)、サラダモーニング(480円)がありましたが、サラダだけでトーストがないのは寂しいですね、なので、私らしくなくフレンチトーストを選択してしまいました。でも、後になるとこれが正解でしたね。汗

    そして、出てきたのが上の画像なのですが・・・よくサラダをご覧ください、キャベツが干からびた状態で垂れ下がっている!!!(^_^;) ベビーリーフは後乗せなのかセーフで食べましたが、葉をどけると、やはり干からびたキャベツで酸化した切り口が茶色くなってました。

    接客などは慣れや、当たり外れ(体調)があるでしょうが、料理、しかも個人差のある「味」ではなく、「干からびたキャベツ」では、どうしようもありません。珈琲の味が、某有名店よりも好きなだけに残念で仕方がありませんね。
    (某店のみずみずしいキャベツは素晴らしい! ※関係者ではありません)

    美味しいはずが、全然、美味しく感じられなかった。
    猛省を望みます。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

    ※すすめられませんので、店舗情報は割愛します。


    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
         

    【星乃珈琲店 守山店】名古屋市守山区薮田町

    0
      スフレパンケーキ(2013.4.28)
      苺のスフレパンケーキ(850円)、アメリカン、アイスコーヒー(380円)

      本来なら、イオンナゴヤドーム前店の北にある【星乃珈琲店 矢田店】が近いのだけれど、10組以上待ってる上に、大人数グループもいたので断念。
      名鉄瀬戸線、喜多山駅と大森金城学園駅の間、環状302号線の大森インター南の交差点の南西、マクドナルドの西横にある【星乃珈琲店 守山店】へと変更。(瀬戸街道より南、旭街道)予想通り、3組の待ちで入れました。

      「食事は30分以上かかります」とのことでしたが、GW中だからなのかと思えば、20分くらい待つのが普通のようです。よくある喫茶店メニュー以外に、種類は少ないけれどパスタやカレー、オムライスなども食べられるので、カフェに特化した、小さなファミレスのようでもあります。

      星乃ホットドッグ(2013.4.28)
      星乃ホットドッグ(380円)

      小腹がすいていたので、星乃ホットドッグを余分に注文したのと、季節限定スフレパンケーキを注文したために、高額利用となりました。ホットドッグ、レタスも何もないのは寂しかったけど、バジル入り(?)のような感じのソーセージでしたので美味しかったです。

      たぶん、こちらのお店の目玉であろう(?)スフレパンケーキもフワフワで美味しかったです。元々、私が好きなものではありません(滝汗)が、食べた本人(ホットケーキ好き)は大満足でした。

      バニラスフレ(2013.4.28)
      バニラスフレ(530円)

      期待のバニラスフレ、甘めですが美味しかったですよ、東京(広尾)の有名スフレ店には負けますけど。汗 東区のケーキ屋さんでも食べられるようですが、気軽に食べられる点では星乃珈琲店もいいですね。

      食事などは、待ち時間も長いことですし、珈琲など「2杯目がお得に注文できるシステム」があります。(追加料金200円?)また、この店舗に限るようなのですが、「外のテラスには、犬を連れていける」ような記述を他で見かけたので、お店に確認してからご利用ください!?


      【星乃珈琲店 守山店】
      住所: 愛知県名古屋市守山区藪田町405
      電話番号: 052-798-9136
      営業時間: 7:00〜23:00(L.O.22:30) 
      ※11時までモーニング、平日ランチ11〜15時
      定休日: 年中無休
      公式HP: http://www.hoshinocoffee.com/


      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      JUGEMテーマ:グルメ
           

      【ブログの盗用】大変残念です。。。

      0
        ヤフーのトップに表示される記事から飛んでみたら、私のブログ、ほとんどそのままの記事でした。

        【スポット】名駅 マカロン好きの間で、絶賛のお店へ

        ほぼ、そのままコピー盗用された記事は、こちら
        http://blogs.yahoo.co.jp/hpi9023/8233838.html#8233838
        ※推測ですが、盗用者(本人)に抗議したので、記事にアクセスできないように「限定公開?」にした後、本人もしくは、抗議を受けたヤフーによって、5/1頃、記事が削除された模様。ブログの他記事を読むと「会社で責任者を任されるような大人」の行為のようで、せいぜい大学生までと思っていたので驚きしかありません。他記事には、そもそも、あまり文章がありません。

        過去に私が書いた記事がこちら
        http://blog.nagoyaka.net/?eid=989986

        何とまあ、ご丁寧にも、私が訂正したい部分、
        ケーキ屋パン屋の片隅に置かれたマカロンには残念なものが多い」と言うのも、そのまま。

        参考にされれば、似たような文章になることは否めませんが、ヒドイですね。
        ほぼ、そのままなんですもの!!! 
        @ほぼコピー文章(絵文字多用)に、自分のマカロン画像?

        自分の記事は、さすがに覚えていました。
        ・・・てか、そのまま過ぎるんです、パンフレットを参照したのとは意味が違います。

        ヤフーにも、盗用の抗議を出しておきますし、本人にもコメント欄で抗議しましたが、ブログ削除で終了でしょうかね???
        ちゃんと謝ってください!!!!!


        【ヤフーの利用規約やガイドライン違反、著作権侵害をしているページを発見したら】
        http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/522/a_id/45589


        JUGEMテーマ:日記・一般
             

          

        ▼宿・航空券・高速バス

        ▼search this site.

        ▼selected entries

        ▼categories

        ▼calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ▼archives

        ▼rakuten

        ▼amazon

        ▼links

        ▼profile

        ▼others

        ▼mobile

        qrcode

        ▼blogranking

        ▼powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM